isaiのブログ

仕事や日常など

トライアル

最近ハローワークに出入りしているのか、受付がじろじろと見ています。
気の弱い人間ならもう来ないだろなぁ、常連入りか?いやだなぁ、隣の市のハローワークに移ろうか?

それはさておき、今回はトライアル求人の件です、
正直トライアルといえば、補助金目当ての3ヶ月使い捨てという話を聞きますが、
それはそれで結構、今回は異業種、未経験の応募、切られても次回の転職活動の時にその業界での応募に有利になるので十分です。

その業界、年齢、経験の都合で、普通での応募しても受からないので、(スカウトが来たり、面接までは出来ますが、年齢に応じた経験が無いため、おそらく毎回お祈りが来ていると思います)経験をつける為にはチャンスだと思います、それに、トライアルで切られたと、普通に採用試験の3ヶ月で切られたと、では面接の時の印象が違うかもと思います、そう言った事を考えているし、スカウトでやってくる会社は規模が大きい会社が多く、むしろ切られたいです



面接における下手な対応でお祈りがくるのなら別ですが、

そう言えば、今まで採用試験で受かった会社って急募が多かったなぁ
もしかして、誰でもよかったので面接対応が下手でも入れたのかも
それはそれで、今回も急募だし上手くいくかも


で、トライアルは初めてです。トライアルと言えば、年齢制限の条件、35才未満対象やら、40歳未満対象やら、色々だったと思います。

相談員「今年の3月で変わりましたよ」

あら?、年齢制限無し?!、これはチャンス!
ん、条件?、簡単に言えば、まともに働いていないこと
え?、派遣とニート用か?!

相談員「この業界未経験ですね?、それも条件の問題ですから、トライアル出来ますよ」

ふう、何とか、

しかし、年齢制限がなくなったのでトライアルの幅が広がったけど、正社員として、普通に仕事をしていて、私の様に変な使い方を考えているのなら使えないですね。
ちなみに2年間で2回以上の転職も条件です。
例えば1年半以上の正規で働いて、短期1か月の派遣の仕事でも合わせると2回になるんだ
多分それだな

まぁ利用するにしてもどんな会社か受けてみるかな

×

非ログインユーザーとして返信する