isaiのブログ

仕事や日常など

気が向いたら

たまに気が向いたら、日記みたいに書きたくなることがありませんか?


そんなブログです。


今回は仕事について、社会に出て数十年と工場勤務などしてきましたが、上手くいかない・・・
若いとき、コミュ障だし、販売や営業は・・・と考えて過ぎてしまいましたが、工場はどうも・・
機械操作がまず、単純なものでもミスる、ボケーしたり、緊張感が有っても、無くてもですね・・・

いくつか転職をしましたが、理由がやっぱり、自分に合わない、ミスが多いってことですね、
あと要領がうまくいいかない、よく人に言われますね、
仕事が出来ても、他が要領が上手くできない事もあります。
私と同じ様な人はたぶん居ると思いますが、理想は、チームワークがない誰とも話さない、一人ですべて采配ができて、ラインのような時間に追われないような、自分のマイペースで出来る仕事がいい、と思いませんか?


そんな理想な仕事でも機械操作ミスるのですよね・・・時間にゆとり過ぎて、怠慢というか、別な事考えるというか・・・


それは、毎回では無いのでまだマシかと思うのですが、それでもやはり凹みますね、


と、言うことで脱工場を目指すか、理想でそこそこメリハリがある仕事を探そうと思います。


人間何か自分が知らないとりえが有ると思いますし・・・ようは楽な仕事を探すということです。

×

非ログインユーザーとして返信する